LIFE is TOO SHORT, JUST HAVE FUN!!

札幌に住んでる独身OLの日記です。2014年は「健康」がデーマ!

札幌は今死ぬほど寒い。電気毛布買おうかな…

今日は家族と親戚で、いとこが働いてる居酒屋に食べに行ってきた!スペイン料理の店だったけど、イタリアンとの違いがよくわからなかった(笑)それはともかく、自宅のアパートが寒すぎ!カナダではナイアガラの滝が凍ったくらいだから世界的に寒いのかな?…

ブーツにダイソーの滑り止めをつけてみた!!

初挑戦! ダイソーで見つけた靴の滑り止めを ブーツにつけてみた。 意外に簡単だね! やり方はこのブログに詳しく書いてたから、助かった!! 靴、ブーツ、自分で滑り止めを付ける方法(ダイソーの靴の滑り止め) | 札幌の生活応援サイトSAPPORO SUNNYDAYS …

さむーい正月。ストーブつけてもつけても・・

あけましておめでとうございます! 昨日実家から帰り、アパートで食っちゃ寝してます。 それにしても寒い。 石油ストーブつけて消して、つけて消して・・・ って何回繰り返せばいいの!?!? 暖まって、すぐに冷えるかんじ。 冬ってこんな感じだったっけ?…

暖房代がこわい、12月の札幌

最近灯油ストーブを使いまくっている おんせんたまごです。 同じ札幌に住んでいる人には、 脱石油生活という企画に挑んでいる人もいます。 http://sapporo.sunnyday.jp/category/winter/winter_003.html わたしにはこんなの無理かな。 寒いのほんと無理。 会…

美しが丘の極楽湯がけっこう良かった!

今日は家族で「まねきねこ」でカラオケしたあと極楽湯へ。 はじめてだったけど、すいててゆっくり入れて良かった! 年末だから混んでるかなーとおもったんだけど、そうでもなくて一安心。 極楽湯の良かった点は、 露天風呂の広さと湯の温度! ぬるめでゆっく…

はてなブログ初挑戦!

アメブロ、FC2、ビッグローブなど今までブログ開設経験はあるけど、 はてなブログは初めて! 温泉大好き、札幌に住んでる独身・OL。 最近体重が減らないのが悩みです(笑) このブログでは、札幌の温泉、入浴、ダイエット、健康を中心に書いていこうかな。